何度でも生き返る女マン

息吹き返しました。

転生

f:id:space_8:20200502013333j:plain



 

 

 わかってもらおうとも思わずに

わかりたいと思わずに

その場から離れることはとても簡単なのに

ずっとずっと残る痞えの取り方は本当に難しい

 

それを抱えながら、同じことを繰り返さないように進んでいくことが責任を取るということなんだろうと思う

たとえ自己満足でも、楽な生き方じゃなくても

 

無条件に受け入れてくれた優しい心とか

気持ちを軽くしてくれた優しい言葉とか

単純に好きになってもらえたこと

そんな素晴らしい世界を、揺るがして、傷をつけて、更には壊したこと

簡単に忘れてはならない、同じことを繰り返してはならない

 

できればあの時のような

無条件に受け入れてくれた優しい心と気持ちを軽くしてくれた優しい言葉をもって、単純に好きになること

痞えが残る限り、私は諦めてはいけないんだと思う

 

 

 

人が言うまだ早いとか

気にしなくていいとか

簡単に飲み込めなくて吐き出した言葉を

今は誰かに投げかけられるように

 

そこにいるのは昔の自分ではなくて

その人自身であることを忘れずに

 

あなたの見てる世界がより美しいものであることを願おう